人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ!パンダ!パンダ!

今回は9月前半に和歌山県南部へ行って来ました。
なぜ和歌山かといえば、今年2月に三重の伊勢神宮をお参りしたので、
次は熊野大社そして熊野古道を歩いてみたかったことに加え、
なんといっても双子のパンダを間近で見てみたい!
というリクエストに応えるためでした。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17295081.jpg
和歌山へは飛行機、JALしか飛んでいない南紀白浜空港を利用したのですが、
ライフセービングの大会やなぜだか大きなチェロや高そうなバイオリンを抱えて
乗り込んでくる音楽家の方たちで小さな飛行機は満席でした。
その辺、混雑度に応じて機体のやりくりもできないくらいJALはやばいんでしょうか?
ま、そんなことは置いておいて・・・今回はいつもの旅紀行に特別版を加え、
2部構成でお伝えしたいと思います。

全体の行程等は次以降のページに譲って・・・
まずは今回のメインイベントだった「アドベンチャーワールド」で
双子のパンダを見ること・・・を特別版としてお送りします。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17355769.jpg
まずはお断りから・・・ちょうど1歳になる双子のパンダですが、
ちっともパンダらしくないというか、少しもじっとしていない!
息つく間もないほど2頭でじゃれあって、もつれ合って・・・
なので被写体ブレ(手ブレではなく)の写真も含まれています。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17363324.jpg
また、今回はガラス越しの撮影に加え、パンダ舎の背景か照明
のせいか・・・色が思わしくないので白黒写真にしています。
パンダの白い毛と黒い毛のコントラストも白黒の方が引き立つので
こちらもご勘弁を。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17395942.jpg
2008年9月13日生まれ「永浜(えいひん)オス」「梅浜(ばいひん)メス」
2頭の特徴も書いてあったけど、う~ん、わかりづらい。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_1737447.jpg
11時くらいに着いて、ほぼパンダランドに直行!平日だったせいか、
それほどの混雑もなく、どっぷりとパンダに浸かることができました。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_1742211.jpg
大人の真似をして笹なんかも食べたり、
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17433255.jpg
でんぐり返しのあげく、こんなかっこをしたり・・・
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_1743459.jpg
痛たた・・あーあ、やっちゃった!
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17435665.jpg
その足で登れるはずもないのに・・・ズルズル。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_174468.jpg
階段を上って一休み・・・って登れてるのは上半身だけだよ。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_2217635.jpg
一方が樹とブランコの隙間でくつろいでいるのにちょっかいを・・・
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17485137.jpg
足蹴にされてあえなく撃沈!
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17504515.jpg
それでは、と反対側から登って・・・
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17505958.jpg
そんな丸太の一本道を渡れるはずなんてないのに・・・
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17524026.jpg
おっとっと・・・危ない危ない。
ほら、だから言ったじゃない!落ちるよぉ~。
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17533831.jpg
うぅ、どうしよぅ?
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_1755457.jpg
ぐるん、奇跡的に体勢の立て直し成功?やった!
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17551862.jpg
そこで何してるのかな・・・まったく、そのあとどうするの?
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17554721.jpg
ほら、言わんこっちゃない。その体勢でいつまで頑張れるかな?
パンダ!パンダ!パンダ!_d0125535_17555929.jpg
ドスン!!!痛った~い!(しばらく悶絶して動けず)

次に続きます。

  by iwakura-t | 2009-09-23 18:07 | パンダ!パンダ!パンダ!

<< 秋の日は・・・ パンダ!パンダ!パンダ!その2 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE