人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の桜は・・・(その1)

※5月4日 追加分UPしました!

今年も桜の季節がやって来ました。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19403724.jpg
2009年4月のサクラサク(左のカテゴリの中)の時もそうでしたが、
今年の桜も開花宣言されてから寒の戻りで満開まで時間が掛っていますね。
今日は3月30日・・・満開は今週末あたりでしょうか?
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_1948537.jpg
今回は、用を足しに訪れた場所の隣にある都立武蔵野公園で少しばかり
早い花見となりました。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19495653.jpg
朝方はかなり冷え込んだものの、昼前にはようやく暖かな日差しも出て、
青空のもと咲き始めた桜と出逢えました。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_1951264.jpg
都立武蔵野公園は東八道路をはさんだ都立野川公園とつながっているような
位置関係にあります。ひと昔前は駐車場も無料だったのですが、今は有料と
なっているようです。
奥には軟式野球場やバーベキューが出来る広場、親水公園となっている野川
脇の歩道も含めて、広さはあるものの落ち着いた感じの公園となっています。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19525162.jpg
こちらは桜のそばにひっそりと咲いていたモクレン・・・花びらの感じがなんとも言えませんね。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_2041440.jpg
開花して日が経つと花びらが茶色くなって来てしまうので、きれいな時間は短いですが・・・。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_2042958.jpg

次からの4枚は今回が初デビューとなった新しいレンズ
「panasonic Lumix-G 20 pancake」で撮りました。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19542932.jpg
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19555389.jpg
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19552560.jpg
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19561187.jpg
このレンズは35mm換算40mmの単焦点レンズで、売りはシャープな解像度と
f値1.7という明るさでしょう。OLYMPUS E-P1ではこれまでf値が2.8で35mm
換算34mmという単焦点レンズを使っていましたが、G20の評価が高い事を受けて
先日仲間入りさせました。主にスナップ写真に実力を発揮してくれると思います。
今回は馴らしといったところでしょうか?
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19573831.jpg
その他は「OLYMPUS ZUIKO 50mm F2.0 Macro」がいつも通りの空気感で
青空バックの桜を切り取ってくれています。手持ちの中ではBestレンズですね。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19583056.jpg
ま、道具も大事ですが・・・肝心の写真の腕も上がって欲しいところですね。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_1959564.jpg
今回はまだ三分咲きといったところなので、バリエーションがなくてゴメンなさい。
満足できなかった方は、左側カテゴリの中から「サクラサク08年4月」「サクラサク09年4月」
も見てくださ~い。
週末にまた出掛けてくるので、その際にはもう少し頑張ります。
あわせて、御近所のパン屋さん「SANA(サナ)」さんもご紹介します。
今年の桜は・・・(その1)_d0125535_19592821.jpg
では、今回はこの辺で。

“次のページ” でさらにたくさんの桜と出逢えます。

  by iwakura-t | 2010-03-30 19:00 | サクラサク10年4月

<< 新緑の那須高原(2/2) 今年の桜は・・・(その2) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE